人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FREEDOM


by naruwo_8521
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひとだんらく

昨日、全部の入試が終わりました。
昨日は今までで一番遠い、三鷹駅まで。。。
つ…つかれた…新宿は嵐!

今日は何にもなかったからずっとぼーっとしてたわけだけど、
なんだかリアルにろーにんな気がしてきた…!

結構、自分で出来てたなぁとかあっても、わからないもんです。
考え方が多分2通りあって。
一つは、出来具合とか点数を考えてみて心配なのと、
もう一つは、あんなに他に受験生が居たのに自分がなんてあり得ん!っていうの。
受験生、いっぱい居ました。
みんな知らない人です。
当たり前ですよ、でも“全国大会”ってこういうことかと思いました。

うん、なんかもう、ろーにんでも悲しまないです。
だってみんなより確実に、努力をしてきませんでした。
V検落ちまくってたし、テストも全然だったし。
私が「できた!」と思うなら、みんな出来てるんですよ。
私より出来てるんです。
それが普通です。
なので悲しみません。

でも私の周りの子達はマジでいいやつばっかりで。
多分ろーにんになった私に気を遣ってくれたりしちゃうんです。
けれども友よどうか何も無かったかのように居てくれ。
現に私は今まで、受験など無いかのような愚かな生活をしていたのだから。

思えば、受験とは私が頑張るものですが、私だけのものでは有りません。
私が居て、少なからず応援してくれているであろう友達が居て、
一緒に頑張る同志が居て、教えてくださる先生が居て、
出資してくれる両親が居て、良い結果を知らせたい人も居ます。
色んな人の未来を小さくとも変えていくことなのに
それに対する覚悟とか決意とか、そういったものが私には足りていませんでした。
だから、ろーにんしても当然。
ちゃんと努力してきた子こそが叶うべきなんです。

もう1年やり直す事になったら、悲しむよりもみんなにお礼を言って
とりあえず巣立つみんなを見送って、たまに帰ってきてもらって遊んで(笑)
そうしたらもう今度はおなじことは繰り返すまい。
早稲田…目指します!!!
by naruwo_8521 | 2009-02-17 17:36 | 暇っ子ほりでい