FREEDOM


by naruwo_8521
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チョコレイト

ぺい。
20日に、受けたとこ総ての結果がわかりました。
うん、全部落ち!!
…と思って、ケンイチ(父)に電話したら、「も1回全部見てみろ」と…。
酷過ぎる。
酷過ぎないかケンイチさんよ。

そう思いつつ全大学も1回見て回ったらですね…
いっこ、補欠合格してたんです。
わぁっ!!

第三志望校なんですけど、
過去問やって、特に日本史で100パー無理だと力強く思っていた所で。
だから当日も、泊りがけで行っておきながら
落ちる落ちる…と思ってたんですけど、
そこだけ補欠でした。
なんだなんだ…
本当に受験ってわからないもんだ。

とりあえず、全然勉強しない受験生活だったけど、
あの大学にちょっとだけ手が届くようなレベルにはいけたということ、
650人くらい受けたうちの、少なくとも135?位以内には入れたという事が嬉しかったー…。

でも去年は補欠1人も取っていなかったので、手放しては喜べないんですよ。
だから3月入試を受ける事になりました。
6日…卒業式翌日じゃないか!!!!
しかし3月入試の醍醐味といえば日本史が無いこと!!
っしゃー!!

うん、いろいろろーにん生活について考えていたんですけど、
このあと補欠も落ちて、3月も駄目だったらちゃんと大人しくろーにんします。。
ケンイチさんも、何も言っていないのに「折角だからその時は早慶目指しちまえ」と…!!
親子シンクロ…なんだかとても残念なのはどうして…?
とりあえず目の前の3月入試に向けてちょっと勉強です。


…で、妄想族なりに考えたんだけど、
すごいことに気が付きまして。
いや別にだから何だと言う話なんだが…。
あぁこれ言ったらどこが補欠だったのかばれるけど、いいか☆

私、平生まれで、名字にが付いて
住んでるとこ田市で、小学校はまぁ市立だったってことで田市立で、
中学校は高付属、高校は田で、
補欠合格ものつく大学なんですよ。

そんだけです。
…うかったら、いいな☆
[PR]
# by naruwo_8521 | 2009-02-22 09:36 | 暇っ子ほりでい

ひとだんらく

昨日、全部の入試が終わりました。
昨日は今までで一番遠い、三鷹駅まで。。。
つ…つかれた…新宿は嵐!

今日は何にもなかったからずっとぼーっとしてたわけだけど、
なんだかリアルにろーにんな気がしてきた…!

結構、自分で出来てたなぁとかあっても、わからないもんです。
考え方が多分2通りあって。
一つは、出来具合とか点数を考えてみて心配なのと、
もう一つは、あんなに他に受験生が居たのに自分がなんてあり得ん!っていうの。
受験生、いっぱい居ました。
みんな知らない人です。
当たり前ですよ、でも“全国大会”ってこういうことかと思いました。

うん、なんかもう、ろーにんでも悲しまないです。
だってみんなより確実に、努力をしてきませんでした。
V検落ちまくってたし、テストも全然だったし。
私が「できた!」と思うなら、みんな出来てるんですよ。
私より出来てるんです。
それが普通です。
なので悲しみません。

でも私の周りの子達はマジでいいやつばっかりで。
多分ろーにんになった私に気を遣ってくれたりしちゃうんです。
けれども友よどうか何も無かったかのように居てくれ。
現に私は今まで、受験など無いかのような愚かな生活をしていたのだから。

思えば、受験とは私が頑張るものですが、私だけのものでは有りません。
私が居て、少なからず応援してくれているであろう友達が居て、
一緒に頑張る同志が居て、教えてくださる先生が居て、
出資してくれる両親が居て、良い結果を知らせたい人も居ます。
色んな人の未来を小さくとも変えていくことなのに
それに対する覚悟とか決意とか、そういったものが私には足りていませんでした。
だから、ろーにんしても当然。
ちゃんと努力してきた子こそが叶うべきなんです。

もう1年やり直す事になったら、悲しむよりもみんなにお礼を言って
とりあえず巣立つみんなを見送って、たまに帰ってきてもらって遊んで(笑)
そうしたらもう今度はおなじことは繰り返すまい。
早稲田…目指します!!!
[PR]
# by naruwo_8521 | 2009-02-17 17:36 | 暇っ子ほりでい
今日…なんと…初めてセンターの日本史の過去問を解きました。
一回目はまじで自分死ぬんじゃないかと思ったが
二回目は23点も多く獲れたよ!!
運任せか…?
半跏思惟像が出たんだもの。
解けずにどうします?

紅茶・コーヒーを多分もう4㍑飲んでる。
一気に作っておくととても便利だ…。
勉強中は水分が上から下に常に動いてないと駄目だ…。
マグロみたいじゃー…。

…マグロ?

マグロ……
うん、やめておこうか。

4月からの為に…否、2月14日からの自由の為に頑張ります。
2月14日から自由って…。
できればもっと早くが良かった…。
うん、でも今日受験票が届いたあの大学が決まってしまえば、
大分楽な気持ちで第一志望が受けられる。
だから、あの大学と第一志望に重点置いて頑張るよ!!

今日はセブン&ワイで買い物かごに2つ、入れておいた。
古今和歌集と、ヱヴァ新劇場版:序DVD!!!
ぜったい手に入れてやるんだから…。

ケンイチが明日の景気づけにケーキを買ってきた。
おやじぎゃぐじゃないか…!
クレマンティーヌまじでおいしいー!!!!!!
チーズケーキは我が情熱です。

そして何よりアツい私の情熱は文学に有ります。
小説…和歌。
ジャンルは敢えて問わずにこれを抜いて、今の私に何が残るでしょう。
古今和歌集…!!!!!
万葉集は4500首もあって死ぬから、古今から。

絶対読みたい…!!!

三島さん待ていてください。
江戸川さん待っていてください。
雑食代表として、必ずや食い荒らします…!!
[PR]
# by naruwo_8521 | 2009-01-16 20:27 | 暇っ子ほりでい